ぶろがーかぞくのプロフィール

母
はじめまして!ぶろがーかぞくです。

当ブログは「家族全員(父、母、娘、息子)でブログを書いているちょっと変わった家族が運営しているブログ」です。主に下記内容を配信しています。

ぶろがーかぞくの概要
  • 初心者向けのブログノウハウ
  • 在宅ワーク・副業
  • 子供の教育や学び
  • 便利グッズなどの購入品レビュー

家族でブログを始めたキッカケ。

いきなり赤裸々な話ですが、「根本的に世帯収入をUPしたいよね」という話から、お金をかけずに無理なく始められることってなんだろう?と、ネット検索をしたりSNSで調べた結果『ブログで収益化をすること』が自分たちにあってるのでは!という結論になり、2022年11月26日に当ブログサイトを開設しました。

ブログとはいえ、私たちは読んでいただいた方の悩みや問題解決の糧になれるよう、真剣に記事作成を行っています。適当な記事を量産することなく、嘘偽りのない情報を届けられるよう日々精進してまいります。

「ぶろがーかぞく」の目標

  1. ブログ収益でハワイに行く(家族)
  2. Webライタースキルの向上(母、父)
  3. イラストスキルの向上
  4. ライティングスキルを生かしたいため
  5. 子供たちの将来のため

「ぶろがーかぞく」の強み

このブログを読んでくれた方が、自分もブログをやってみたい!ノマドワーカーを目指したい!Webライターを目指したい!と少しでも思ってくれたら嬉しいと思い、始めました

  1. 親しみやすい
  2. 実際に体験したことをお届け
  3. 素直な感想

家族で実際に体験したこと、おすすめな便利グッズを紹介して、知りたい情報を分かりやすく伝えるためでもあります。

今、私たち夫婦はノマドワーカーとして働いていますが、実際ほとんど稼げていません。

固定費を最小限に抑え、節約しながら生活しています。

それでも、ノマドワーカーとして生活できてはいるので、同じように在宅での仕事を目指している方、ノマドワーカーの仕事が気になる方の参考になったら嬉しいです。

実体験の収益化への道のり、在宅でできる仕事もご紹介する予定です。

目標としては、私たちのブログをきっかけに、家族でブログをやってみたい!と思ってもらうことです。

ぶろがーかぞくの自己紹介

父
ブロガー家族の父です。主にブログのサイト設計、写真を担当しています 。

・36歳
・部屋が汚くなるとイライラしだす
・笑い声がいつでも嘘笑いに聞こえる
・友人と小さな会社を運営中(吹けば飛びそうな規模です)
・自分が美味しいと思って家族に勧めた食べ物を、家族が食べさせるまで永遠勧めてくる


理容美容専門学校で国家資格を取得後、美容室に就職しましたがストレスにより1年で退職。

その後、転職を8回も繰り返した結果、自分にあった会社がないことをさとり転職を諦め、今の形に落ち着きました。

母
ブロガー家族の母です。主に記事の執筆を担当しています。

・36歳
・正社員経験なし
・かなりのズボラ
・社交性レベル→問題外
・Hey!Say!JUMPしか勝たん
・部屋は汚くなってきたら一気にまとめて片づけるB型
・結婚前はフリーターとしてアパレルやケーキ店で働く
・2022年1月からフリーランスのWebライターとして働き始める
・長女が2歳の頃からパート勤め(コンビニ、ケーキ店、スタバなどを転々)

社会経験が一切なく、社交性も乏しい母。

母はパートに働きに出るが嫌で、ネットで稼ぎたい!と思ったことがきっかけで、2018年からクラウドワークスのランサーズでWebライターの仕事を始めることになります。

始めた頃はパートで働きながら副業でWebライターをしていましたが、現在はフリーランスのWebライターとして働いています。

なんとかパート時代に稼いでいた年収は稼げるようになりましたが、まだまだ駆け出しです。

母の体験談も記事にしていきますので、興味のある方はぜひ。

長女(13歳中1)

長女
長女
ぶろがーかぞくの長女です。感想を伝えたり、イラストを担当することもあります。

・絵が好き
・絵が上手い
・気質がジャイアン
・誰に似たのか手足が長い
・お腹がすくとイライラしだす
・すとぷり(ころんくん)しか勝たん
・前髪命(いっちょまえに女子高生と一緒)
・欲しいものは推しのグッズと洋服(Z世代のクリスマスプレゼントに欲しいもの1位、2位と一緒)

長男(11歳小5)

長男
長男
ぶろがーかぞくの長男です。体験して思った感想を伝えます。

・おっとりのんびり系
・知らない言葉が多い
・クリスマスプレゼントは毎年商品券
・長女の影響ですとぷり好き(ジェルくん)
・野菜嫌いで口に含んだ瞬間オエオエする
・ブロッコリー1個に30分かかったこともある
・ゲーム(フォールガイズ、スマブラ、フォートナイト、マイクラなど)しか好きじゃない

ぶろがーかぞくでは、自分たち家族が実際に体験した情報をわかりやすくお伝えしていきます!

もちろん体験した感想は嘘のない正直な感想を書きますが、一個人の勝手な感想となりますので、そちらはご了承ください。

ぶろがーかぞくは、同じ悩みを抱えている方の参考になる記事を目指しています。

体験した子供たちのリアルな声も記事にしていきますので、家族で運営しているぶろがーかぞくをどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)